2014年5月28日水曜日

すみれ組☆ピーラー練習

 
5月28日
 
すみれ組、2回目のピーラー練習をしました^o^
 
まずは今日の野菜、ジャガイモと人参を綺麗に洗います。優しくね♡
 
 
 
そして、しっかりお話を聞いて…復習、復習(^.^)
 
 
みんな真剣です(*^^*)
 
手を切らないよう気をつけて、お約束もしっかり守って頑張っています。
 
 
綺麗にむけた野菜たちを、給食の先生にお料理してもらいました。
 
 
 
今日のおやつ『じゃがもち』です♡
チーズや、おジャコ、青のりも入って美味しそう^_−☆
 
 
自分たちがお手伝いしたら味も格別です。何度もおかわりする子もいましたよ。
これからも、いろんなクッキングを楽しもうね*\(^o^)/*