2014年5月28日水曜日

ばら組 さやだし

 
 
5月26日
 
 
豆のさやだしをしました。
 
 
 
 
豆の端丸まっている方の
筋の上から抑えると、パカッと豆の先が開きます。
 
 
そこから、開いて中の豆を取り出します!
 
 
 
コツがわかると、楽しそうに、
どのグループのお友だちも、
一生懸命頑張ってくれました。
 
 
 
そして3時のおやつは、
豆ごはんでした~♩
 
 
豆と塩加減が絶妙でおいし~~んです♡
 
 
 
 
 
「美味しいなー!」
「僕豆いっぱいむいたから、僕の豆いっぱい入ってるはずや!」などなど
 
 
いつも以上にぎやかな、ばら組さんでしたo(^▽^)o