2014年5月28日水曜日

AED研修 職員

 
 
5月26日
 
 
 
西京消防署の方がこられて、
AED研修をしていただきました!
 
 
去年も消防署の方に指導いただきましたが、いざと言う時使えるために今回も丁寧にご指導いただきました。
 
 
 
 
講習の準備中です、、、!
 
 
消防署の方に準備していただいたものは、
 
心肺蘇生法用人形。
乳児、小児、成人
 
 
心肺蘇生法の心臓マッサージの練習ができる、あっぱくん。
 
 
 
 
消防士さんに習い、
手順をしっかり覚えます!
 
 
 
 
 
 
最後には保育園でも十分起こりうる
事故についても、教えていただきました。
 
 
熱性痙攣
喘息
アレルギー症状
過呼吸
熱中症
誤飲、飲食による窒息など
 
 
いつも元気な子どもたちのために、
知識をしっかり共有できました。
 
 
子どもたちも、職員の賢明な様子をしっかりと見ていてくれました。
 
 
興味のある保護者の方、
よければ職員に気軽にお声かけください(*^_^*)