2014年5月19日月曜日

ばら クッキング

 
 
 
5月16日
 
 
ばら組クッキングの日でした!
 
みんなが切る野菜は、
 
 
じゃがいも&人参
 
綺麗に洗ってくれてました。
 
 
 
 
手のひら全体を使って、、、
もぅばら組さんは、お手の物ですね!
 
 
 
次にきれいに洗い終わった野菜の
皮むきをしていきます。
 
 
 
 
 
ばら組さんのクッキングの様子を、
すみれ組さんが、見に来ていました!
 
少し緊張気味のお兄さん、お姉さんたちでした(^o^)/
 
 
 
皮が向けたじゃがいもと、人参も
丁寧にあらいます。
 
 
新じゃが♡
きれいにむけて、すでに美味しそうですね~~。
 
 
さて次は、包丁です!
お約束事覚えてるかな???
 
 
 
猫の手!
しっかりできてはりますねo(^_^)o
 
とっても慎重に一口サイズにしてくれてますね☆
 
 
さーみんなが、切ったじゃがいもと人参が何になったかと言うと、、、
 
 
じゃがもちです~~~~
 
じゃがもち、ほどよくじゃがいもと人参の食感があって、
とても美味しかったです!(^^)
 
 
 
 
「おいしいな~」
「誰のきったじゃがいもやろ?」
と話もはずんでいました~♩
 
 
園長先生の「誰のつくったやつか、名前書いてあるで!!!」と言う声に、
裏っかわを覗いてるお友だちも、いましたよ(((o(*゚▽゚*)o)))
 
 
ばら組のみんな
また来月も、よろしくお願いします(^^)♩